勝利

といってもオリンピック予選の話ではありません。久しぶりのフルコートガチンコ(草)サッカーでの話です。

4つのチームで年間のリーグ戦をスタートしたのは、はや5年前。今年のシーズンも既にスタートしており、昨日第3節を行った。相手は宿敵のライバルチーム。かつて負けたことは無いものの、必ず競ったゲームになってしまう。

30分ハーフのゲーム。12時キックオフ時の天候は予想に反して快晴・温暖。「気持ち良くサッカー出来そうだな...」と緩い気持ちでゲームに入ってしまったのが間違いだった。開始10分であっという間の2失点。ボールには僅か1回触っただけだ。「さすがにこれはマズイ」と何とかテンションをあげようと声を出してペースを取り戻そうとするが、そうする間にさらに1失点して0-3。

さすがにこれで目の色が変わった。とにかく前半のうちに1点でも返さないとゲームが決まってしまう。そこからはがむしゃらに1点を取りに攻撃を続け、前半終了までに2点を返す。2点目はゴール前でのワンツーからの「巧」受賞もんのビューティフルゴール。

後半は立ち上がりからフルスロットルで飛ばすが、前がかりになったところに何度もカウンターを食らう。相手のゴールバー直撃のシュートは、バーに当たってから手前にこぼれてノーゴール。あと3cm低い弾道ならゴールだった。こちらは3点目を後半10分に奪うものの、同点になってからは試合が落ち着いてしまった。焦りから、次第にプレーが雑になっていく。落ち着け。まだ時間はある。

ドローも意識し始めた後半25分。右コーナーキックからのヘディングシュートが相手ゴールの左ポスト10cmに吸い込まれていった。4-3でタイムアップ。漫画でも見ないような逆転勝利。

しばらく晩酌の肴になりそうです。

(c)fooot

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 勝利

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yasuda1932.jp/mt/mt-tb.cgi/27

コメント(4)

なかにしゆうすけ :

YASUDA復活していたんですね!
もう、8年前になりますか高校の時サッカー部だったんですが、その時一番足にあったスパイクはYASUDAでした!履きつぶしたら次もYASUDAだと決めていたんですがそれ以降は出会えませんでした。新聞で自己破産申請の記事を見た時は本当に悲しかったです。。

でもそんなことより今は前を向いて!ですね。
いつの日かスパイクを発売することを目標にYASUDAは三度(みたび)、スタートを切る。とありましたがフットサルシューズもお願いします!

何だかブログの内容とまったく関係のないコメント内容ですみません。

復刻してたんですね。
うれしいです。
自分は40代のシニア世代になりましたが、ミナミスポーツプロデュースのぺラーダスターなどの復刻を願っております。
近年各地のシニアリーグも盛んになっていると思いますので貴社のスパイク愛好家も多くいますから少しつづ受注発注でもいいので復刻して下さいね。
待ってますし応援してます。

Very nice site!

コメントする

2009年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、2007年12月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「部活時代(中学編) その7」です。

次のブログ記事は「蹴り納め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。