75周年です

今年は「安田靴店」として創業してから75周年!
現存するサッカーメーカーでは日本最古!
(勿論、古ければ偉いなんて毛頭思っておりません)

10月発売のラインナップで
「75周年記念限定モデル」Tシャツも準備しておりますが、
まずは75年の重みというものを噛みしめなければならないと思い、
早速ベタですが、"同じ年生まれ"の有名人の方をピックアップしてみました。

●宜保愛子(霊能力者)
●鈴木その子(美容研究家/料理研究家)
●横山ノック(漫才師)
●海老一染太郎(曲芸師)
●寿美花代(女優)
●白土三平(漫画家)
●谷啓(タレント)
●エリザベス・テーラー(女優)
●大沢啓二(プロ野球選手)
●平岩弓枝(脚本家/小説家)
●フランク永井(歌手)
●野村沙知代(タレント)
●大島渚(映画監督)
●桂由美(服飾デザイナー)
●青島幸男(作家/作詞家/タレント)
●岸恵子(女優)
●小林亜星(作詞家/作曲家)
●山田康雄(声優)
●石原慎太郎(作家/都知事)
●三浦雄一郎(プロスキーヤー)
●萬屋錦之介(俳優/歌舞伎役者)
●田中邦衛(俳優)
●仲代達矢(俳優)
●山本直純(作曲者/指揮者)
●シラク仏大統領(政治家)

どうですか。濃いですよね。
黄金世代も真っ青な絢爛無比、壮観この上ないラインナップ。
霊能力者から始まり、トリはフランス大統領。
大沢親分、大島監督、野村サッチー、石原都知事と、
中々一筋縄で行かなそうなお歴々が名を連ねてます。

これだけの歴史を持つ方々と同じ時間を過ごしたメーカーであるという事実。
これは重い。重すぎる。。

肝に銘じて、気合入れて励んでいく所存です。

個人的には・・・

「ガチョ?ン」でお馴染み谷啓さんの様な
トロンボーンの腕前は超一流でありながら
飄々としていて、誰からも愛され面白いという存在感。

田中邦衛さんが演じるドラマ『北の国から』の黒板吾郎の様な
不器用だけれど優しくて、真っ直ぐな男らしさ。

このお2人に強烈に惹かれます。
我らがYASUDAも同い歳であるこのお2人をミックスした様な
存在感を放てるメーカーになれたらと思っております。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 75周年です

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yasuda1932.jp/mt/mt-tb.cgi/6

コメントする

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このブログ記事について

このページは、2007年10月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何卒よろしくお願い致します」です。

次のブログ記事は「Tシャツ、完成!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。